櫻井 俊輔 / shunsuke sakurai

プロフィール

2022年10月入社 エンジニア

会津大学学部卒。受託制作会社にエンジニア職として新卒入社。その後、toCのメディア事業会社にて新規事業立ち上げに従事したのち、2022年にSalesNowに一人目の正社員エンジニアとしてジョイン。開発全般を管掌している。

■SNSアカウント

X

1日のスケジュール

image

仕事をする上で意識していること

  • 「できない理由ではなく、できる理由を考える」

「それ、できますね。」をたくさん届けてユーザと仲間を驚かせたいです。

  • 「仲間との連携を滑らかにする」

まだまだ若いフェーズでスピード感が重要なので、仲間の手を止めない・意思決定の流れを早めるために即レス・柔軟なミーティング設定は大切にしています。

  • 「ユーザの理想にこだわる」「コトに向き合う」

この観点も日々の開発でかなり重視してます。たとえば「これまでの議論の着地点としてこの辺りが妥協点だよね」となるところでそれが本当に理想か?という問いを投げかけることを恐れません。"都合"に負けず、胸を張っていいものと言えるものを作っていきたいです。

仕事のやりがい

インパクトの大きい箇所を押さえ、攻め所を攻めればちゃんと成果につながるところが、このフェーズや市場のやりがいと感じます。「この機能追加されたらかなり便利だろうな〜」と考えながら実装できるので開発していてワクワクします。

入社の決め手と実際入社してみて

事業ドメインの市場の伸びと開発のワクワク感がありそうだという点で入社を決めました。

開発はチャレンジングなところや泥臭いところがありつつも、確実にユーザニーズを満たしている実感があるのでやりがいに満ちています。

趣味や休日の過ごし方

日課としてジムに通います。

ge290(ソファ)でくつろぎ、紅茶をたしなみ、読書にふけます。

簡単なメッセージ

SalesNowが関わる人すべてに利となる存在になることを目指しています。そういう文化にしていきます。一緒に文化をつくっていける仲間を探しております!