渡邉 良次 / Ryoji Watanabe

渡邉 良次 / Ryoji Watanabe

プロフィール

2022年入社 デザイナー

Web制作会社でキャリアをスタートさせる。その後定量的に自分のデザインを評価したいという思いから事業会社に転職。メガベンチャーや大手エンタメプラットフォーム企業、スタートアップでの上場を経験し独立。

2021年7月からフリーランスとしてSalesNow(当時はQuickWork)に参画し、2022年10月に正社員に雇用転換しました。

■SNSアカウント

1日のスケジュール

image

仕事をする上で意識していること

  • 隣のボールは拾うこと
  • プロダクト開発の仮設検証サイクルを素早く回すこと
  • デザインはあくまでも手段であって、仕事の本質はユーザーに価値を提供すること

仕事のやりがい

  • ユーザーからポジティブなフィーバックが返ってきた時
  • 新規機能がリリースできた時

入社の決め手と実際入社してみて

  • 入社の決め手
    • 裁量持って仕事できそう
    • 解くべき課題の社会的意義がありそう
    • 働く人が魅力的である
  • 実際に入社してみてどうか
    • 相違なし

趣味や休日の過ごし方

  • 娘5歳
    • 在宅勤務なので育児には積極的に関われる&家族の時間をしっかりと取れる
  • 趣味:散歩
  • 横浜ベイスターズファン
  • ポケモン好きで昔の友人には「サトシ」と呼ばれている

メッセージ

SalesNowでは「オーナーシップを持って仕事を推進すること」を良しとする文化があり、役職や職種に捉われず各メンバーが事業成長という目標に向かってオーバーラップしながら主体的に仕事を進めています。

そんな環境だからこそ自身のコンフォートゾーンを出てチャレンジする機会が多く、高い視座を持って仕事に取り組めるので、これから仕事を通じて成長したい人には最高の環境だと思います。

一緒に事業を成長させていきましょう!