宮内 彩加

宮内 彩加

自己紹介

23年10月にセールス・Bizdevとして入社しました宮内彩加です! 新卒で三井住友銀行に入行し富裕層向けの資産運用の提案をしていました。そこからGYAOに転職し、動画広告の営業を経てマネタイズ推進室へ異動、ヤフーへの転籍後は営業企画等を経験しました。その後、セールスフォース・ジャパンに転職しMA製品担当に従事し、23年10月にSalesNowにジョインしました! 趣味は、ピアノ、ゲーム、映画鑑賞、お散歩です。 好きなことは、犬、富山県、唐揚げ、Arsenal FC、長風呂です。 プレミアリーグ好き、ゲーム好きな人、ぜひお話ししましょう!笑

SalesNowでの仕事内容

事業開発として幅広く仕事を任せてもらっています。具体的には以下の点を進めています。 ・IS組織の強化(有効商談数の最大化が私の中の最重要ミッション!) ・営業企画:新ターゲットの検討 ・パートナー協業の推進 ・マーケ施策の企画・実行(展示会、ウェビナー等) ・商品企画:価格プランの策定、オプションプランの検討 入社2ヶ月とは思えない業務範疇と裁量権がダイナミックでやりがいがあります!

SalesNowに入社した決め手

入社の決め手は3つあります!

1つ目は、自社プロダクト・サービスに可能性を感じたことです。

過去の経験からも、蓄積・保有するデータや情報が多い程、それらを活かして提供できる価値の幅は無限にあると実感しており、「相手の選択肢を増やす」という仕事の軸と照らし合わせても、非常に魅力を感じる部分でした。この点、SalesNowでも独自のデータを活かし、自分達だからこそ生み出せるソリューションが多くあるのではないかと感じました。また、入社した際には、パートナー・アライアンス業務に携わるとも聞いていたため、外部とのシナジー効果による価値創出にも大きく関われるのではと考え、入社を決めました。

2つ目は、SalesNowのカルチャーです。

入社前にカルチャーデックにも目を通したのですが、特に「ナレッジは言語化から」「常にユーザーの『理想』にこだわろう」という文化に共感しました。

「ナレッジは言語化から」という文化は前職でも活発でしたが、言語化が上手な人は、伝える能力に長けていたり、自身の考えを上手く整理できたり等、仕事ができるイメージがありました。社会人生活の中で、磨き続けたい部分と捉えていたので、カルチャーデックでこのキーワードを見つけた時は「お!」と嬉しくなりました。

また、「常にユーザーの『理想』にこだわろう」という文化に関しては、私の仕事の軸が大きく関わってきます。先にも少し出てきましたが、私の仕事の軸は「相手の選択肢を増やす」です。ただ、選択肢を増やす働きがけをする際、こちら都合で不要な情報を一方的に押し付けるのは、ただの選択肢の“押しつけ”になります。「自分たちの理想」とする営業活動ではなく、「お客様の理想」をしっかりと把握し、お客様のフェーズ・タイミングにあった価値提供をし続けようとする姿勢に共感をしました。

3つ目は、働き方・ワークライフバランスです。

これまでの経歴の中でもフルリモートで働く機会は多かったのですが、オフラインの時には叶わなかったスペシャリストとのコラボレーションが容易に可能になったと感じる場面が多々ありました。社内で探し回ったり、遠方にいるからなかなかやりとりができなかったり等のジレンマもなく、必要なときにクイックに専門的な知見を伺えたり、私自身も回答できたりする環境はスピード感という点でもとても魅力を感じていました。

また、直近自身のライフステージの変化もあったのですが、プライベートの状況に合わせて柔軟に働く社員が多い点も魅力でした。今後長く働く上でワークライフバランスをとりながら活躍できるかは自分にとって優先度の高い課題だったのですが、入社前に行った面談の中で皆さんの過ごし方を聞くと、安心できるエピソードも多く、入社の決め手となりました。