プロフィール
2023年3月入社 事業開発セールス
レバレジーズ株式会社に新卒入社。歴代新卒最速受注、連続200%目標達成し新規事業に異動。3年目に事業責任者に就任。約60名のマネジメントを行い、2年で事業を約3倍に成長させる。全社VP複数回受賞。2023年3月に1人目事業開発セールスとして、SalesNowにジョイン。現在はCOO直下で事業戦略立案・実行及び、セールス組織を牽引。漫才コンビ「ヴェルサイユ条約」を結成し趣味でお笑い芸人をやっている。
インタビュー記事:
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1日のスケジュール
仕事をする上で意識していること
・「できない理由ではなく実現できる方法を考えること」
スタートアップが大成するには周りが不可能だと思うようなことをクリアし続けなければなりません。一見難しそうなコトに対しても「本当にそれは無理なのか?何かしら方法はあるはずだ」と模索するようにしています。
仕事のやりがい SalesNowの機能でお客さまの課題を本質的に解決できる瞬間です。
僕は、自分自身がSalesNowのコアユーザであると同時に、社内の誰よりもお客さまと会話しています。自分のフィードバックや要望が高速でプロダクトに反映され、お客さまに感動いただけたときはとても嬉しいです。
入社の決め手と実際入社してみて
- 市場/事業のフェーズ
- SalesNowが現在取り組んでいるセールスインテリジェンス市場は、海外ではzoominfoなどが存在するのですが、日本ではまだ覇者がいません。これから急成長する市場であり、競合とただシェアを取り合うのではなく、巨大な市場自体を創っていくことに魅力を感じました。
- プロダクトへの共感
- SalesNowで解決する「痛みを伴う課題」が自身の原体験に紐付き、解像度が高かった点です。前職ではずっと法人営業に関わっており、職種として「営業そのもの」の非効率性を身に沁みて感じており、それを解決していくことに共感しました。
- カルチャー/人
- ベクトルが自分ではなく「コト」に向いている人ばかりで、事業を良くしていくために職種の垣根を超えて、取り組んでいる姿勢が素敵だと思いました。 また、キャリアを積んでいるエキスパートが多く、少人数ながら生産性の高い組織なのも魅力でした。
趣味や休日の過ごし方
ジムに行ったり、ランニングをしています。
社会人お笑いをやっており、M1の一回戦突破に向けて相方と漫才のネタづくりや練習をしています。笑
メッセージ
SalesNowが取り組んでいるセールスインテリジェンス市場では国内ではまだ覇者がいません。
そんな中、各領域におけるプロフェッショナルが集まりセールスの働き方を変えるべく全力で事業を作っています。
ともに実現していく仲間を募集しているので、興味のある方はぜひ一緒にランチにでも行きましょう!Xでもお気軽にご連絡いただければ幸いです!